どんな相談が出来るの?

2022年08月22日 10:27

自己受容自己肯定が低い、パニック障害 うつ 不安障害など

テレビがざわざわして観れなくなった。
イライラしてしまう。
人が怖い、人間関係無理、うまく行かない。
電車に乗ると急に怖くなり死にそうになってしまい降りてしまう。乗れない。
外に行くのも怖くなってしまう。
広場に人がたくさんいて不安になる、泣きそうになった。
ふわふわ浮いたような自分じゃないような気がする。
コンサート会場などが怖くなり無理。。。。

突然どうしてこうなるの?
何とかしたいのに。
仕事も学校もこれじゃ行けない。コンサートも行きたい。普通の生活が出来ない。

それはパニック障害や不安障害という、神経症の一つです。うつ病にも関係しています。

まず、お話しすることでご自分の思いを吐き出すことで発散したり、気持ちを安定させましょう。
安定してきたら、徐々に気持ちの整理をしていきましょう。

こうなりたい、こうありたい自分像を作りましょう。

そのために、何をしたらいいか、を明確にしていきましょう。

自己受容し、自己肯定を高めていきましょう。

焦らず、ご自分のペースで行いましょう。

傾聴や心理療法で、徐々に解決の糸口が見えてきます。

ご相談ください。




前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
心理療法ってどんな?
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)